

  • 2016.04.21 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

うーん。。。

  ジリジリと大豆の値段が高騰している模様です。

先週の愛媛新聞でも記事になっていました。

F1003032.jpg

当然、国産大豆も値が上がってくるでしょう。

今年はもう、使用するほとんどの大豆を買い付けたのでそんなに影響は無いと思うけど。。。

何が起こるかわかりません。

長年、お世話になっていた信頼のおける大豆農家さんも去年を最後に大豆生産をやめるそうで。。。

残念で仕方ありません。

原料あっての醤油造りですから。。。

いろいろ思うところがあります。

ただ、僕に出来ることは美味しい醤油や味噌を醸していくこと!

「美味しい!」の一言をいただくためにがんばります。







  • 2016.04.21 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

コメント
おはようございます! いつも 美味しくいただてますよ!大豆の生産量を日本全体で考えないといけませんね。
  • ハチゴロウ
  • 2012/05/03 9:50 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック

profile

書いた記事数:985 最後に更新した日:2016/04/21

selected entries

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

梶田商店ホームページ

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode