

  • 2016.04.21 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

農家さんの話

  先日、宇和の歴史博物館にてある農家さんの講演会に行ってきました。

なずなの会 赤嶺勝人さんの講演会でした。

20110819134101.jpg

ニンジンから宇宙へ 〜循環の話〜 

赤嶺さんの話は一言で言うと、面白い!

話口調もそこらへんに居るおっちゃんでのようで、何かに遜ったしゃべり方なんて一切なし。

途中、原子転換の話や???と思った内容もあったけど、きっと凄い農家さんなんだろう。

赤嶺さんの作った人参が食べてみたくなった。

そして、小祝先生も仰られているけど、やっぱりミネラルが大切なんだと感じました。

自然からのミネラルが!

一番興味をそそられたのは塩の話。一度、塩の製法を訪ねに行こうと思った!

私も循環型の農業をほんの少しだけ、やっているけど、自然のサイクルには本当に素晴らしいことがたくさんあると感じていた時にこの話を聞けたことに感謝です。

昨日も夕方にゲリラ雨(豪雨ほどではなかったけど…)が降ったので、畑に行ってません。

イノシシどうなったのか心配です。







  • 2016.04.21 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

コメント
赤峰さんの話を聞かれたのですね!良かったですね〜。(苗字は「峰」ですよ)
最も尊敬するお百姓さんです!
洋子さん、ありがとうございます。
赤峰さん、すみません。

赤峰さんのお話から私も実践している農業を通じて感じた体験がうんうん、と頷けることが多くて、未来が楽しくなる気分になりました。是非、近いうちに赤嶺さんを訪ねて行こうと思っています。その時はまた、このブログで報告します。
  • タッツミー
  • 2011/08/24 11:31 PM
コメントする










profile

書いた記事数:985 最後に更新した日:2016/04/21

selected entries

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

梶田商店ホームページ

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode