

  • 2016.04.21 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

イベントのお知らせです。

  1月23日(日) お友達のお店、Sa-RahとRidiがオープン2周年記念のイベントを行ないます。

おめでとうございまーす。

現在、お店のBGMでもあるRINGIN BELLS RONDO CLUBのLiveがお昼と夜の2部、行なわれます。

F1002243.jpg

お昼の部は13時開場、14時開演。

夜の部は18時30分開場、19時30分開演。

どちらも1ドリンク付きで2500円です。

真面目過ぎるMCのバンマス、アコーディオン奏者。

とっても笑顔が素敵で、だんだん大きくなっているサックス奏者。

とっても可愛くてキュートなのにパワフルなピアノ奏者。

エリートサラリーマンだったドラマー。

明るく、元気で、楽しい気分にさせてくれるバンドです。

とっても素敵なメロディと音色です。

「1月23日、日曜日はSa-RahとRidiにみんな集まれー」by闘莉王(ちょっと、古いねぇ)

楽しみですね。














   









そして、2月5日土曜日、ひめぎんホールにて14時より「奇跡のリンゴ」木村秋則さんの講演会が開催されます。

チケットは前売り1000円、当日1200円。(梶田商店でもチケット販売のお手伝いをしています。)

F1002207.jpg

興味のある方は是非。




また、涙がこぼれそうに

 忌野清志郎さん 「青山ロックン・ロール・ショー」 CDが届いても、まだ、開封できずにいました。

が、そういつまでも、我慢できるはずもなく、今日、昼休みの間に何曲か聴いてみました。

何故か、開封する手がちょっと、どこかぎこちなかったです。

開けてはいけないものをあけるみたいな、そんな感じがしてたと思います。

どの曲も大好きな曲ばかりで、音も良くなってます。

出来れば、当日、流されてた全曲入っていれば、と贅沢なことを思います。

個人的には「素晴らしきこの世界」を入れて頂きたかった。大好きな曲です。

興味のある方は是非、聞いてみてください。

初めてしっかりと聞いた「Oh!RADIO」の素晴らしいこと。清志郎さんの声の美しさ、歌の美味さにやられっぱなしでした。
(私のプアーなボキャブラリーでは、清志郎さんの素晴らしさは説明できません。聞いてください。)

今日は仕事の休み時間ということもあって、なんとか踏ん張ることができたけど、きっと一人で聞いてたら、やばかったでしょう。涙が・・・・。

20090801212423.jpg

そういえば、今日はお世話になってるアニキのところに、「ENSOUNDスピーカー」なるものが、設置されたはず。

近いうちにこのCDをもって、極上の音を聞かせていただこう。楽しみがまた一つ増えたぞー。


それから、またまた、友人からライヴのお誘いが。「絶対行くよ。」と返事するも、まだ、チケット販売していないにもかかわらず、(告知もほとんどしてないのに)チケットが入手困難だとか。「何故?」。

まだ、三ヶ月先のライヴだけど、すごく楽しみ。K君、絶対にチケット確保してね。

そして、先日、一緒にライヴに行った時の私の髪型が大変、気に入ったらしく、「どこで、切ったの?」

と聞かれました。えへへ。なんだか、そんな風に言われると、とっても、うれしいです。照れます。

K君、八幡浜のanice(アニス)という美容室でカットしてもらいました。 

私は初めてのお店でしたが、シャンプー、カット、待ってる時間もすべてが驚きの連続というか、大、大、大満足、でしたよ。オススメします。このブログにリンクしてくれてる大切なアニキのお店です。

職種は違うけど、学ぶべきところがたくさんある、憧れの職人の一人です。


普段は地元の理容師さん、NEW TOKYO さんで髪を切って貰ってます。
20090721194412.jpg
この彼が、私の自慢のお抱え理容師さんです。感性豊かな、絵の上手な幼馴染です。

彼の絵は教科書にも載ってます。彼から他人の悪口を聞いたことがないです。

K君、ここもチェックしてみて。南予にもいい職人さんがいますよ。実家に帰る時にでもよってみてください。また、一緒に11月は楽しみましょう。

いつも、ありがとう。

感謝。










イエイ ッテ イエ〜!

 200907151825000.jpg
タワレコの復刻版 清志郎Tシャツ。大好きな清志郎。Tシャツ大好きな私にプレゼント。

ありがたや〜。ありがたや〜。ありがとう、K。超うれし〜。

感謝。感謝。

至福の時

 
昨日のことだけど、待ちに待った「リクオ&山口洋(HEATWAVE)」のライヴに行ってきました。

いつもお世話になってる先生(幼稚園の時の)にカブトムシを頂き、調子に乗って、カブトムシの家を作ってたら、夢中になってて、開演に間に合いませんでした。

着いた時には2曲目、山口さんの曲、「トーキョウシティヒエラルキー」の途中でした。
(この歌、ミスチル桜井さんが歌ってます。)

相変わらず、リクオさん、素敵でした。ピアノを弾いてる姿、姿勢がかっこいい。

どうやったら、あんなに上手くピアノ弾けるの?音楽のセンスゼロな私はもっぱら聞く専門。

リクオさんの甘く切なくやさしい声にリズミカルな心地よいピアノの音色。
山口さんの男らしい低音の効いた声にエッジの効いたギターの音色。抜群に上手い。

互いに互いの魅力を引き出して相乗効果抜群の2人の音。いやー幸せでした。


大好きなリクオさんはもちろん、今回は山口さんのギターワークに感激。とにかく凄かった。
(打ち上げではオーラがまったく、どこかえ消えてしまってたけど。。。。)

ライヴ終了後には2人とたくさん、話も出来たし、今回は八幡浜出身者の割合が高く、ひょんなところ
から、普段、お世話になってるYさんの従兄弟の方と知り合ったりと新しい出会いもありました。

今回2人を松山に呼んでくれた友人の梶虎に感謝です。ありがとう。次回も楽しみにしてるよ。

いつか、梶田商店の蔵でも、ライヴができたらいいなー。


200907122204000.jpg

リクオさん、そんなに飲んでると、また、石ができますよー。

まだまだ、余韻に浸ってますよー。

感謝。

気が早いけど…

cr68xchy9kA.jpg
7月12日(日曜日)に迫った「リクオ&山口洋」のライヴが待ち遠しい。

リクオさんは愛媛でライヴがあると必ず行く、大好きな素敵なアーティスト。

山口洋さんは今回初めてだけど、凄く楽しみな人。

二人の共演でどんな音が響くんだろう。きっと幸せな時間をすごせるだろう。

早く日曜日にならないかねぇ。

| 1/2PAGES | >>

profile

書いた記事数:985 最後に更新した日:2016/04/21

selected entries

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

梶田商店ホームページ

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode